(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod shuffleがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!(その3)

<<   作成日時 : 2005/03/04 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
iPod shuffle発売当時、ある部分が気になっていた。
それは、キャップである。この手のキャップ、多くは出っ張りを付けプラスチックの弾性を利用してロックするものが多い。

以前もこのBlogで書いたが、USBのキャップはネックストラップにもなっているので、このキャップ、付け外しをしているとすり減ってきて簡単に抜けてしまうのではと心配していたが、そこはApple、写真を見てほしい。
USBの端子側に小さな穴があけられている。
そして、キャップ側には小さいボールが埋め込まれている。このボールはバネで支えられていて、この穴にパチっとはまるようになっているのだ。
さすがというか、この辺のこだわり凄いよなぁ。

こだわりと言えば、ボディもよく見ると凄いことに気づく。
プラスチック製品は、型に溶かしたプラスチックを流し込んで作る。プラスチックが冷えて固まったら、型からはずすのだがこの際つなぎ目や多少のバリが残るはず。
しかし、iPod shuffleにはこういった痕跡が見られない。

チープと言われているが、出来上がりの質感はよく見ると驚かされる部分も多い。
恐れ入った。

でも、スライドスイッチ部だけはいただけないかな(笑)

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
アップルコンピュータ (2005/01/15)
売り上げランキング: 1
通常1〜2週間以内に発送

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod shuffleがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!(その3) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる