(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の若いもん

<<   作成日時 : 2005/02/12 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このフレーズは、ピラミッドの中からも見つかったとか見つからないとか。
理解出来ないとか、訳が判らないと行った話を聞く。

一応自分も20代だが

先日、娘を連れてとある公園に遊びにいったところ、高校生〜大学生ぐらいの若者が居た。
女の子2人と男2人がそこで遊んでいる子供達と遊んでくれていた。
見た目は今時の格好(悪い言い方をすれば小汚い格好)をしていたが、周りの子供(幼稚園児〜小学生ぐらい)がとても楽しそうに遊んでいた。
うちの娘(2歳)もとても楽しそうに遊んでいた。帰る時間になったら、ちゃんと帰るように諭してくれたりと非常に助かった。

#同じ公園で、「靴を脱いで遊んでください」という遊具で靴を履いたまま遊んでいる30-40代の親が居た...こういうの馬鹿親どうにかならないかな。

最近テレビ番組で、少年による凶悪な犯罪や、ファッションや化粧、言葉使いを指摘すること多い。
それによって、「若者=怖い」というイメージがあるが、案外話してみるといいヤツも多い。
確かに変なのも居るかもしれないが、ひとくくりにするのも問題だろう。

ファッションや化粧、言葉遣いに関しては確かに理解出来ない部分もあるが、長い歴史から見れば時代とともに変化するもので、おじさんおばさんの時代のファッションや流行もその時代の年配者に必ずしも受け入れられる物ではなかったはずだ。
公共施設でのマナーや法的に許されざる行為は別として、理解できなくてもどうこう言う必要は無いかと思うのだが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の若いもん (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる