(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 南セントレア市は定着するのか?〜各地に見る企業が発端となった町の名前

<<   作成日時 : 2005/02/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある掲示板にて「南セントレア市」ってどう?という内容の書き込みをしたところ、「いいんじゃない?豊田市もあるし」という返答が返ってきた。

自分が問題としている点とは少々ずれがあったけど、「空港と同じ名前なんて安直」という意見もいくつか見られた事また、案外車会社に関する町名がある事を知った。

大阪府池田町ダイハツ町
群馬県太田市スバル町

そして愛知県豊田市...また愛知かよorz...
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/history/index.html
http://www.city.toyota.aichi.jp/rekisi/main.htm

スバルとダイハツは町のほとんどが工場とテストコースみたいだからここに住んでいそうなのは、(社宅があれば)社員ぐらいだろうけど、愛知県豊田市は、もともと挙母市という市だったようだ。

以下記事に
「名は体を・・・」
本文抜粋
商標登録している言葉を市の名前にするのであれば、いっそのこと新市の命名権を企業に売却してはどうでしょうか。日産市、ヤフー市、楽天市・・・って名前の市が生まれるかもしれません(笑)。
ってあるけど、ヤフー市は住みたくないなぁ...
住基ネットの個人情報がだだ漏れだったり(まあそうでなくとも危ないんだけど)、使えるブロードバンド回線はYahoo!BBのみだったりしそうで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら、南セントレア市構想は、あっという間に破綻したようですね。
せめて、「南中部空港市」ってな漢字表記ならよかったのかも(笑)。
蹣跚ル官吏
2005/02/12 11:19
「南中部空港市」ですか。
南中部空港がある都市なのか、中部空港の南なのか判りづらいと思うのは私だけでしょうか?
空港なんてそんなに多くないから「南中部空港」と言うのは無いと気づくんでしょうが...
かずゆき
2005/02/12 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
南セントレア市は定着するのか?〜各地に見る企業が発端となった町の名前 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる