(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アフェリエイターにもの申す

<<   作成日時 : 2005/02/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、自身の記事「コーヒージャンキー」で記載した、bodum TRAVEL PRESS トラベルプレス 1521-16を購入する際、Amazonの商品説明を読んだが、カップの耐熱温度が記載されていなかった。
bodum本社のWebカタログにも記載されていなかったので、Googleで検索をかけると、bodum TRAVEL PRESS ミニトラベルマグ 1201-01 BKのレビューが引っかかってしまう。そのほとんどがAmazonからのレビューの引用。

自分もアフェリエイトを登録し、人の事はあまり言えないんだけど、商品を紹介するのであればそれなりに責任のあるレビュー/もしくは使用レポートのアップをしてほしい。
単にAmazonのユーザが書いたレビューをコピー&ペーストされても、それはAmazonのレビューや商品説明で判りきっている訳で、はっきり言って検索の邪魔。

もしもbodum TRAVEL PRESS トラベルプレス 1521-16の使用レポートもしくはレビューを独自の文章でアップしているサイトがあればそのアフェリエイトで購入しようと思ったが、残念な事に一軒も見当たらなかった。

Blogの普及で誰もが簡単にアフェリエイトに参加できるようになり、またYahoo!オークションを利用してアフェリエイトにリンクを張ってアフェリエイトの報酬を得るユーザも多い。
#疑問に思うのはこういうユーザーって本当に利益上がってるのかな?出品料も馬鹿にならないと思うんだけど...まあ儲けがでるからやってるんだろうな。
webサイトやBlogのアフェリエイト同様、Yahoo!オークションのアフェリエイトも目的の商品を探す時には鬱陶しい。

また、場合によっては自分の書いたAmazonレビューがこれらアフェリエイターの助けになっていると思うとアホらしい。
#抽選で3000円分の商品券が当たるとあるけど、当たった試しがないぞ(怒)

先日テレビ東京のニュースでも取り上げられていたし、これからもアフェリエイターは増え続けるだろう。
また検索の度に不要な検索結果の山を眺めなければならないかと思うと頭が痛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフェリエイターにもの申す (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる