(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「公明、18歳選挙権を検討」(NIKKEI.NET)

<<   作成日時 : 2005/02/07 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050206AT1E0500205022005.html
単なるパフォーマンス。

20代の投票率が落ちている今、10代に選挙権を与えて何が変わるというのか?
もしや、再度地域振興券を配布して、あまり考えのない10代を取り込もうという算段か?

18歳とは高校3年生も含む、社会責任を問われない、社会に出て間もない彼らに選挙権を与える事に何の利点があるのか疑問しかない。

学生時代、大学で票取りまとめの様な事(厳密には選挙の宣伝)をしているヤツがいたなぁ。そういう輩が増えるだけじゃないのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は単なるパフォーマンスと思いません。
これが何を意味するか・・若い世代では投票率は高くありません。
その中で一生懸命選挙活動をするのはどんな人たちか・・・ってことです。たぶん。
私は選挙のたびに「○○党に入れてくれ」と電話をかけてくる人を知ってます。(周りにいませんか?)
月餅仮面
2005/02/08 01:00
私の知り合いにも居ます。
しばらく、疎遠でも選挙の時になると突然電話かかってきたりします。
若い世代の交友関係を狙っての票稼ぎなんでしょうね...
かずゆき
2005/02/09 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「公明、18歳選挙権を検討」(NIKKEI.NET) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる