(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS トリビアの泉 2月2日放送分 ガセビアの泉より デジャヴ

<<   作成日時 : 2005/02/04 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの放送の
「サンリオの会社名は山梨出身の社長が「山梨の王」になろうと思って「山梨王(サンリオウ)」からつけたというのはガセ」(微妙に違うかもしれないけどこんな感じ)というネタだったのだが、このネタ今薀蓄王で知られているくりーむしちゅーの上田晋也がなんかの番組で言っていたネタだ。
そのときは、「キャラクターグッズの世界で、山梨からでて1番(王様)になろうと思って」とかいってた様な。
相方の有田が同じネタを復唱してあたかも自分のネタのように使ったことと、山梨ネタだったのでよく覚えていた。

どんな番組か忘れたのでGoogleで検索したら、あったよ。
http://okayama.cool.ne.jp/santaku8/nikki2004/20043b.htm
他局の番組でのネタだからあえて触れなかったのかな?

まあ、あれだけの薀蓄をもってたら、そりゃガセもあるだろうなぁ。
トリビアの種で「上田晋也の薀蓄のうち何%がガセか」とか調べてもらいたいね(笑)

ちなみに「サンリオ」とは「聖なる川」が語源だそうです。
サンリオの会社案内にも記載されてますな。
http://www.sanrio.co.jp/about_s/message.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリビアの泉 2月2日放送分 ガセビアの泉より デジャヴ (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる