(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Macminiが来た。とりあえず、雑感」について

<<   作成日時 : 2005/02/03 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日当Blogにトラックバックしていただいた「管理人日記 - webmasterさんのエントリ」
「Macminiが来た。とりあえず、雑感」という記事が上がっていた。

問題の電源アダプタ(笑)だが、先日のMacExpoでみた写真の物とは違うらしく、やや細長い形状のようだ。これだと、サブノート用のアダプタぐらいのサイズだろうか?
実は、この写真を見た後、いろいろなノートパソコンのアダプタを見たのだが、これより大きいものは結構あるようだ。
IBM ThinkPadのデスクトップリプレースモデルG41やDELLのノートPCのアダプタは、国産ノートPCのアダプタと比べると倍以上のサイズである。
そう考えると、Mac miniのアダプタサイズは頑張っているようだ。
#欲を言えば、iBookと共通か共通デザインにしてほしいかな。

生後2ヶ月のお子さんとのサイズ比較もあり、同じく2ヶ月の娘を持つ私にとってはそのサイズが判りやすかった(笑)

とりあえずしばらくはiBook G4だけで十分だけど、次期OSが搭載される頃にはiPhoteやiMovieのデータで一杯になりそうだから、Mac miniを購入する事にしよう。

それまでのインプレよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Macminiが来た。とりあえず、雑感」について (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる