(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「<雑記帳>「南セントレア市」愛知に誕生へ」(Yahoo!NEWS)

<<   作成日時 : 2005/01/31 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000154-mai-soci
読みづらいし、わかり辛い。
日本の市ではないような名前だな。

名前だけ先行しなきゃいいけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック企画「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」
賛同される方はトラックバックをお願いします! トラックバック企画 「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」 新市名「南セントレア市」の撤回に賛同される方は、このエントリーにトラックバックをお願いします! ●このエントリー「「南セントレア市」撤回へ.. ...続きを見る
「南セントレア市」なんて新市名、絶対反対...
2005/01/31 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!ビックリです。市の名前にもなっちゃうなんて!
エルは名古屋市出身。先日、帰名したとき『セントレアって何?』ってかんじでしたが、美容院の人曰く、空港周辺にいろいろな機能のスポットができてるらしく、地元ではかなり賑わってるみたいです。
ただ、悲しいのは『あいち万博』と同じで、イマイチ周知度が低い。地元では結構盛り上がってるんだから、もう少し、全国に情報発信しなきゃね。
エルクラブ@WebryBlog
2005/01/31 11:32
私、名古屋に住んでますが、このニュース知りませんでした。恥ずかしいなぁ
YAHOOに掲載されているみたいに「国際交流都市を目指すのに清新なイメージ」・・って。
しかも一般公募で選ばれたってのも・・・これが民主主義の原則・・みんなで決めたって?(T_T;)
町長も市長も市民も町民もみんな、国際交流都市の住民っぽく、カタカナ氏名とか金髪とかにしちゃったほうがいいのかなぁ。(笑)

空港のある島だけを独立した行政にして、名前をつけちゃうなんていう話だったらまだしも、そういうことじゃないんだよなぁ
mappy
2005/01/31 13:56
mappyさん>
 >しかも一般公募で選ばれたってのも・・・これが民主主義の原則・・みんなで決めたって?(T_T;)

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200501/sha2005012901.html
民意は無いようです。
かずゆき
2005/01/31 14:16
サンスポの方には”独断で”って書いてありますね。
観光収入を期待してのネーミングなんでしょうけど・・・
そこで暮らす人の意見って不要なんでしょうか?

決まったら決まったで結構お祭り騒ぎしちゃうんかなぁ
mappy
2005/01/31 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「<雑記帳>「南セントレア市」愛知に誕生へ」(Yahoo!NEWS) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる