(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS トリビアの泉、新コーナー

<<   作成日時 : 2005/01/20 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日放送のトリビアの泉をエアチェック。
何の脈略もなく、先日の「トリビアの種」で実験された「一番強いジーンズはどれか」という実験に関する謝罪があった。
通常用いない重機を使いジーンズを引っ張ってどのジーンズが一番強いかというネタだったのだが「通常の利用方法とはかけ離れている」という苦情が出たんだろうな。
別にバラエティなんだから笑って済ましてやれよと思うんだけど...
しかしこの謝罪、番組の冒頭での放送なら判るが、ネタを1つ出した後に出てきたのでかえって違和感を感じた。

また、新コーナーで「ガセビアの沼」というコーナーが始まったのだがちょっと問題があるのでは?と感じた。
「ガセビア」とはトリビアとして投稿されたネタの中で、実際にはトリビアではなかった物を紹介し、最後にはその投稿が書かれた紙(はがき)を沼に沈めるというコーナーなのだが...結構けちょんけちょんに投稿をけなす。
今回紹介されたネタは「NEWSの語源は東西南北の英語の頭文字を組み合わせたもの」というネタだった。自分自身もどこかで聞いたようなネタだったのでそうなのか〜と思ったが。
誰にだって勘違いはあるし、まあバラエティなんだけどさ、ちょっと不快感。

投稿者の名前も実名っぽい名前だった。高校生ぐらいの年齢だったと思うが、場合によっちゃ学校でからかわれかねない。
ペンネームかイニシャルに変えるぐらいの気使ってやれよ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリビアの泉、新コーナー (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる