(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS SANYO XactiC4 レビュー【その2】

<<   作成日時 : 2004/12/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

随分小さくなっているとはいえ、それなりの大きさがあるデジタルビデオカメラ、子供をつれ(これからは2人)他にもいろいろな荷物を持って外に出ることを考えるともう少し小さい方が良い。
店頭でデジタルビデオカメラを物色するついでに、以前から気になっていたSANYO Xacti C4も手に取って見てみた。
まず、小さい。デニムシャツを来ていれば胸ポケットにも収まるサイズ。
家内に見せたところ、「これなら私でも持ち歩きたくなる」とのこと。
悩んだが、普段あまり持ち歩かないデジタルビデオカメラよりも、ちょこちょこと気軽にとる事ができるXactiC4を購入した。
DMX-C4 Xacti

決め手になったのは以下の点
1.QuickTime形式で保存されるため、Mac,Windows共に再生が可能
2.大容量SDメモリが随分と安くなった
3.価格面でデジタルビデオカメラの約半分
4.気軽に持ち出して撮影出来る

である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
C4いいなぁ
しかしミニコンポ壊れた&茄子一ヶ月分のみなので……orz

DV方式の後継の本命はHDDみたいなんですよね
手軽で壊れにくいという点でシリコンメディアの方が良いのに。

でもしっかりした手ぶれ補正や高画質CCDとか積んだらやっぱ10万超えちゃうんでしょうけど
禦眞
2004/12/23 01:21
ども
うちも出産費用捻出のため、あまり使えないので、こういう選択になりました。
HDD方式も考えましたが、高すぎますよ。
HITACHIのヤツが10万ですから...

SDデジカメの普及で、SDが随分安くなったので(1Gなら1万円)、SDデジカメで良いです。
かずゆき
2004/12/23 08:48
メーカーとしちゃ10万前後から価格崩したくないんでしょうな
トイカメラで無いまともなMPEGムービーカメラてC4かペンタックスのしかないですし
電池も食わないからSDカードとかのが良いのに
扱いの荒い私にゃDVもHDDもすぐ壊しそうで怖すぎですよ

こないだも例のシャア専用階段から落っことして……
イヤ、どこも壊れなかったですけど。それにどうせ5000円だし。
禦眞
2004/12/23 10:27
HDDやマイクロドライブだと、なんだかんだ行って振動が心配ですわな。
DVのテープみたいに簡単に手に入りませんけど。
かずゆき
2004/12/23 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
SANYO XactiC4 レビュー【その2】 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる